勝率5割 まー良しとしときます

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です

 

 

昨日は友人から

 

オリックスー西武戦のチケットを頂き

 

仕事を早仕舞いして

 

京セラドームに行ってきました



前から4列目!!

 

グランド、選手が近くて

 

投げる音、打つ音がよく聞こえ

 

迫力、臨場感がありすごく楽しめました



試合はぼろ負けでしたが...笑

 

今年の野球観戦成績1勝1敗

 

勝率5割 まー良しとしときます 笑

 

 

おんらく堂 今日は通常道理営業しております

 

よろしくお願いします^^

 
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

これやったら予定変更しなくても…

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ



しっかりとほぐす



大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です

 

台風が過ぎ

 

今日は朝からどんよりした曇り空

 

少し涼しくて過ごしやすいです

 

 

昨日は休みでしたが台風で予定が無くなり

 

という日頃の行いの悪さが祟りました 笑

 

 

大阪市内はいつものごとく

 

風が少し強い程度で

 

雨も降ったりやんだりで

 

全然被害がなく

 

これやったら予定変更しなくても...

 

 

昨日開会式を順延していた

 

夏の甲子園も今日始ました

 

熱い夏が始まりました!!

 

夜中は世界陸上

 

昼は高校野球

 

と忙しくなります 笑

 

 

忙しさに負けず今日も一日頑張ります^^

 

 
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

これで仕事をしてなかったら

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ



しっかりとほぐす



大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です

 

 


今日も暑いですね~

 

暑い時はプールです 笑

 

いつも体力づくりのためにプール通いをしてます

 

仕事前の午前中にプールへ行くのですが

 

この時間帯は僕が一番若手な感じで

 

おじいちゃん、おばあちゃんばかりです

 

が、夏休みに入ると子供水泳教室が始まり

 

子供達がいっぱいで賑やかになります^^

 

 

プールで泳いで

 

プール終わったらガリガリ君食べて

 

が最近僕のパターンですが

 

これで仕事をしてなかったら

 

小学生と同じ夏の行動パターンです

 

小学40年生の夏 笑

 

 

今日もおんらく堂新町店



向日葵を飾って元気にオープンしてます

 

よろしくお願いします^^

 
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

クエン酸で夏バテ予防

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です

 


今日から8月

 

早いですね~


暑いですね~



こんなに暑いと


お疲れがたまって夏バテなどが心配です



疲れを溜めない夏バテ予防の身体つくりには


睡眠 運動 栄養が大切です



暑さに負けない栄養素として


クエン酸をとることをお勧めします



【クエン酸】




クエン酸は疲労の原因である乳酸を分解・エネルギー化する成分





疲れが溜まりにくい体を作るために非常に効果的です




また血流の改善作用もあるため




肩こり・腰痛の予防効果もあり



カルシウムやマグネシウム・鉄などミネラルの吸収率を格段に高め

まめ


夏バテ予防にとても効果的です



レモンやグレープフルーツなどの柑橘類


酢や梅干しなど


酸っぱいものに含まれています



食欲がない時でもとりやすい食材に含まれていますので


これからの季節にはお勧めの栄養素です



暑さに負けない身体つくりをして


この暑い夏を乗り切りましょう!!


おんらく堂がお手伝いします^^


 
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

短いですね~^^

こんにちは
身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ

しっかりとほぐす

整体.ほぐし処 おんらく堂 須山です

 

 

毎月21日は四天王寺の骨董市

 

骨董市といってもフリーマーケットのような感じで

 

色んなお店が出店しています

 

骨董市にいっていつも行く花屋で

 

ナデシコを購入



紫陽花や日日草など

 

初夏の草花がもう出ていました

 

もう草花は次の季節

 

初夏に向かっています

 

来週はもうGW

 

春って短いですね~^^

 

 

今日も気持ちいい天気

 

一日頑張ります^^

 
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

芽吹き春 活動の春

こんにちは

 
身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


整体.ほぐし処 おんらく堂 須山です

 

 
先日の雨で桜散ってしまいましたが


もうツツジが咲いてます



 

桜が終わると

 

ツツジ、サツキ、ハナミズキ 等々

 

これから色んな草花が咲き始めます

 

芽吹き春 活動の春

 

春の楽しみです^^

 

 

今日も一日頑張ります!

 

 
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

T2 あれから20年

こんにちは

 
身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ

 

しっかりとほぐす

 

整体.ほぐし処 おんらく堂 須山です

 

 

先日映画を観にいってきました

 

トレインスポッティング2



 

20年ぐらい前に公開された映画の続編 パート2です

 

映画の内容も あれから20年後

 

登場人物もほぼ一緒

 

20年経ってもおなじことを繰り返す

 

変わったのは年齢 年をとっただけ 笑

 

相変わらずダメや奴らの話

 

 

ユアンマクレガーもあまり劣化しておらず

 

相変わらずの男前でした

 

 

前作の回想シーンやオマージュありで

 

その当時の思い出も蘇り

 

懐かしさありで面白かったです^^

 

 

前作を見た方

 

90年代に青春を送った方 笑

 

おススメです^^

 
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

昼マッサージで新年度を頑張ろう^^

こんにちは

 
身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


整体.ほぐし処 おんらく堂 須山です

 

 

4月に入って段々忙しくなってきました


ありがとうございます^^

 



マッサージの仕事は


冬場の寒くて体が強張って


肩腰が痛くなる時期が忙しと思われがちですが


実は気候が暖かくなって活発に動く時期


4月ぐらいから忙しくなるんです^^

 



特に4月は季節の変わり目の体調の変化や


新年度の忙しさや、環境が変化したストレスなどなど


色々お疲れが溜まりやすいです



最近はお昼から夕方の時間帯にかけての




出張マッサージのオーダーが増えてます






夜勤明けの方や





夕方からの仕事の前にとか





お休みで一日ゆっくりする時など






お昼に時間ある主婦やお年寄りの方からは





「夜は混むことがあるから昼のすいてるうちにマッサージ受けとこ」





「昼間にマッサージを受けると残りの1日が元気が出て調子が良くなる」などなどと





お昼からのマッサージが好評です^^






お昼の少し空いた時間に




身体のリフレッシュ、メンテナンスのためのマッサージをして


 

お疲れをしっかりとほぐして



忙しい新年度を頑張りましょう




よろしくお願いします^^


 
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

ベランダで夜桜がみれます^^

こんにちは

 
身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


整体.ほぐし処 おんらく堂 須山です

 

 

先日の月曜日に生駒へ花見に行ってきました



今シーズンの花見は雨ばかりで天気に恵まれず


半分諦めてたのですが


満開で綺麗に咲いてました



夜はライトアップされて

 







 

すごく幻想的で綺麗でした

 

昨日一昨日の雨で

 

もう散り始めてますね

 

間に合ってほんまに良かったです^^

 

 

我が家のベランダの寄せ植えの桜も

 

今年も咲きました

 

ベランダで夜桜がみれます^^



 

いよいよ春本番ですね

 

今日も一日頑張ります^^

 

 
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

活動の春

こんにちは

 
身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


整体.ほぐし処 おんらく堂 須山です

 

 

今日も大阪は雨降り

 

でも桜はまだ散らずにいい感じに咲いてます^^



今年のプール活動始めました



 

冬の間お休みしていたので

 

身体がなまって全然泳げなくなってました~

 

これからまた鍛え直しです^^

 

 

活動の春

 

新年度も始まり

 

心機一転頑張ります!

 

 
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ