冬近しですね^^

こんにちは



身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ



しっかりとほぐす



大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です





今日は朝から晴れて気持ちいい天気です



近所にある サムハラ神社



もう椿が咲いていました




2~3日前から急に寒くなり



秋の深まりとともに次の季節の近づきを感じます



冬近しですね^^




寒くなってもうじき今年も終わるな~



ってだいぶ早い年末?!感も出てきました 笑




これから色々と忙しなくバタバタしていきます



お疲れを溜めず



寒さ、忙しさに負けない身体のメンテナンスをしていきましょう



おんらく堂がお手伝いします^^



出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

寒さに負けない身体つくりをしていきましょう^^

こんにちは



身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ



しっかりとほぐす



大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です





今朝は冷えましたね~



これから日に日に寒くなり秋が深まっていきます




この時期寒くなると



腰痛などが出てくる方が多くなります



寒くなって身体が冷えると



なぜ腰など身体の不調が出るかというと



身体が冷え、血行が悪くなるからです




血行が悪くなると身体の中のお疲れ成分の



老廃物や乳酸などが身体の外に出にくくなり



身体の中に溜まっていきます



老廃物が溜まると筋肉の縮こまり硬くなります



硬く動きが悪くなった筋肉は


普段道理の動きができなくなり


痛みや重だるさになります



冷えは万病の元



と昔から言われています



身体の血行を良くするには


ゆっくりお風呂につかったり


半身浴をしたりなど


身体を温めることが一番です



また運動やサウナなど身体を温め汗をかいたり


ストレッチやマッサージなどで


柔らかい筋肉を保つことがお勧めです


ちなみに僕は週一回のヨガで身体を動かしています



今日もヨガをしてきました



じっくり身体を伸ばしてスッキリです




これから日に日に寒くなるこの時期


身体を温め血行を良くして


寒さに負けない身体つくりをしていきましょう^^




出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

秋の深まり 依水園

こんにちは



身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ



しっかりとほぐす



大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です





毎週月曜日はお休みを頂いてます



昨日の休みに秋の奈良へ行ってきました



平日の昼前に奈良駅に着いたのですが



人がいっぱいで賑やか



さすが秋の奈良ですね




今回のお目当ては 名勝依水園の紅葉です




ここには茶室もあり


お庭仲間と紅葉をみながらお茶を頂きました








さすがの名勝 



庭園は広く、しっかりと手入れされ見事です



綺麗にもみじやドウダンツツジが葉が色付き見ごたえがあります








茶室から見える庭がまた見事です!



昼ごはんや色んな買い食いをしすぎて



茶室では軽めのソフトクリームですませました 笑




天気もよく、庭園も紅葉も綺麗で秋を感じられ



良い一日でした リフレッシュできました



まだ紅葉を観てない方11月末ぐらいまでがピークです



気になった方は是非^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

用件を聞こうか….

こんにちは



身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ



しっかりとほぐす



大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です





先日楽しみにしていた



ゴルゴ13展に行ってきました
https://www.golgo-13.com/




世界一白いブリーフが似合う男



100mを10秒02で走り



イギリス女王が使う石鹸を愛用



18各国語をあやつり



本名、国籍は謎






大人のゴルゴ13グッズ







原画はもちろん



等身大フィギュアあり



さいとうたかをの歴史やインタビュー映像あり



さいとうプロの武器庫にあるモデルガンの展示ありで



たっぷり楽しめ観終わるとも日が暮れてました





僕はゴルゴ13は喫茶店によく置いてあるので



たまに見る程度しか知らないのですが



そんなに詳しくない人でもすごく楽しめます




連載50周年ってすごいな~




気になった方はぜひ^^



出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

冬支度

こんにちは



身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ



しっかりとほぐす



大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です





11月に入り朝晩が冷え込むようになってきました



街中ではもうクリスマスツリーを飾り始めたり



もうクリスマス?!年末?!ビックリです 笑




大阪市内に住むと気温の変化や



イベント事の飾りつけなどでし



なかなか季節の変化を感じられないのですね~



寒くなるのはあまり好きじゃないですが



季節の移り変わりは楽しみです




そろそろ手袋買ったり、毛布出したりなど



冬支度も始めようかなと




これから日に日に季節が進み冷え込みもましてきます



お疲れを溜めず身体のメンテナンスをして



身体もしっかり冬支度を^^



出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

連絡があると嬉しいですね^^

こんにちは



身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ



しっかりとほぐす



大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です





先日何年かぶりのお客さんから



オーダーを頂きました



定期的にオーダーを頂いてた方が



長く連絡がないと体調を崩されたのか?



何か病気でもされたのか?入院でもしたのか?!



など色々と心配してました




やはり体調を崩してしばらく療養をしていたそうですが



「元気になって色々動けるようになったから」とのことでした




色んな話をしながら


ゆっくりとマッサージをし



「体が楽になった、またお願いするね」



と言っていただきました




久しぶりの方の元気なとこを見れて



おんらく堂のことを覚えててくれて



とても嬉しかったです^^



またこういった縁を大事にして今日も頑張ります



出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

芸術の秋をしてきました ブレードランナー2049

こんにちは



身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ



しっかりとほぐす



大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です





今日から11月



秋晴れの気持ちいい天気です



朝晩も冷え込むようになり秋が深まってきましたね~




先日深まる秋に 芸術の秋をしてきました



楽しみにしていた映画 ブレードランナー 2049





映像がすごかったです CGの技術は凄いですね~



近未来の街や風景



30数年後、まだ生きてるかもしれない時に



これに似た世界、社会になるのか⁈



前作のオマージュも沢山ありすごく楽しめました




大画面で観ることをお勧めします



気になった方は是非^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

体調管理のストレッチ

こんにちは



身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ



しっかりとほぐす



大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です





今日は秋晴れ 気持ちいい天気です



台風が過ぎ去ってから朝晩が涼しくなり



やっと秋っぽくなってきました



こんなに気温差があると体調管理が大変ですね




この急激な気候の移り変わりで



相変わらず身体の重ダルさやスッキリしない



と不調の方が多いです



そういう方にはマッサージの中にストレッチを取り入れてます



腰が重いという方には



足を念入りにマッサージとストレッチ




肩や首が重いという方には



腕や胸周りのマッサージやストレッチなど



その方の症状に合わせてストレッチをして



固くなった筋肉をほぐし血行を良くしていきます




施術を受け終わった後



「身体がポカポカしてきて軽くなった」



と効果がすぐに実感する



嬉しい声をかけてもらえます




身体が重い時は固くなった身体をストレッチして



血行を良くしてください




早めの対応をして体調管理していきましょう^^



出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

もう雨に飽き飽きです

こんにちは



身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ



しっかりとほぐす



大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です





今日は朝から雨降りです




また台風が来ていますね



今月の週末はほぼ雨降りですね~



もう雨に飽き飽きです



せっかくの良い季節なのに残念です



と天気に怒っても仕方ありませんが 笑




今回の台風は前回より小規模みたいですが



雨脚が段々強くなってきました



本日29日の営業は台風の様子を見ながらとなります



よろしくお願いします


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

ホットコーヒーが美味しい季節です

こんにちは



身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ



しっかりとほぐす



大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です





長雨もやっと終わり久しぶりの晴天です^^




今朝は一段と涼しくなりました



秋の深まりを感じます




秋が深まると暖かいものが美味しく感じますね~



ホットコーヒーが美味しい季節





行きつけの喫茶店でモーニング



朝の優雅な時間です




美味しいホットコーヒーを飲んで今日も一日頑張ります^^



出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ